fc2ブログ
2019-09-26 21:19 | カテゴリ:自然薯
大根の種まきも終わったことだし

発芽した畑から順に、また間引きでも始めますか~!

20190926_094656.jpg

いつもはお手伝いさんと数人で作業するのですが、今日はちょっと人数が揃わなかったので一人でぼちぼち間引きます。

20190926_115648.jpg

まぁ、就農当初はほとんど一人でやってましたからね!

根性です!(笑)


自分で言うのもなんですが、わたしは間引きは早いですよ~!


何の仕事でもそうですが、『仕事が早い』 というのはそれだけで利益につながるので、どこに行っても重宝されます。


この前、近所の農家のおばちゃんから、

「早いねー!!貴幸君は村のドル箱や!

と言われたときは笑いました。( ´∀` )


やっぱり足腰に負担はきますけどねー。


はい。終わったー!

20190926_172307.jpg


次の畑に移動しようかなー。

あと畑一枚くらいはできそうだけど…。ちょっと足痛い。


うーん…。

12569854563.jpg

よし!


ちょっと気分転換にムカゴでも採りましょう。


自然薯の畑に移動~。

20190925_154405.jpg

2回3回除草したんですが、また草がたくさん生えてきましたね…。

グリーントンネルの内側の通路は、日陰になるためあんまり草も生えてないんですが。

20190925_153502.jpg

この前よりムカゴもたくさんついてますが、本気で採っちゃうと、それだけで一仕事になってしまうのでぼちぼち採ります。

せっかくなので、自撮りもしてみたら、自然薯の森の守り神みたいな写真が撮れました。(笑) 

20190925_154054.jpg

ちょこっと歩いたらムカゴも結構採れたし!

20190925_154234.jpg

満足満足。


よし!

帰ろう。(笑)



まさにフリーダム。




↓↓↓クリックして応援していただけると励みになります 頑張ります!(^^)





農家ランキング


スポンサーサイト



【ジャンル】:ライフ 【テーマ】:
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://jjtoyo.blog.fc2.com/tb.php/549-5363e70e