fc2ブログ
2018-05-22 21:23 | カテゴリ:大根
を移動して、引き続き大根収穫

小雨決行です!

20180522_131502.jpg

この畑は、ちょっと窒素が効きすぎて、葉っぱが大きい。

葉っぱが誇りすぎると、風通しが悪くなり、軟腐病が蔓延しやすくなります。

幸い今のところ大きな被害はなし。


葉っぱも大きいが、大根も大きい。

重くて積み込むのも大変です。

20180522_152828.jpg

20180522_140845.jpg

今のところ、キレイな大根が多く

「おぉ。優秀やな~。

と、思いながら収穫していたら…。


出ました!

ふざけた大根!

225518.jpg


完全にふざけています。(笑)

毎年、何万本と大根を引いていますが、ここまでしっかりふざけた大根はなかなかいません。

完全なるフルチ○状態


最近暑くなってきましたからね。

究極のクールビズ と言えましょう。


しかも周りの大根はしっかりしているのに、こいつだけ浮いています。

なかなか度胸のあるやつですね。


でも、たまにはこんな奴がいないとブログも盛り上がらない。(笑)

その点は評価してあげましょう。


よくやった!ありがとう!



↓↓↓クリックして応援していただけると励みになります 頑張ります!(^^)





スポンサーサイト



【ジャンル】:ライフ 【テーマ】:
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://jjtoyo.blog.fc2.com/tb.php/457-26e645e6