FC2ブログ
2018-01-06 22:32 | カテゴリ:プロジェクト
久しぶりにトラクターに乗った気がします。

20180106_112742.jpg

今年は、この畑でとあるプロジェクトを試そうと思っています。

何をやるかは、もう少しあとで報告するのでお楽しみに。


今年やってみて、来年の今頃に曽於地区での発表が待っています。

データをまとめるのに何が必要になるかわからないので、とにかくまめに記録は残していきます!

20180106_135750.jpg

昔、工事の仕事で使っていた古い黒板。

何かに使うかな~?

と思って持っていたのですが、ここへきて活躍の予感です。


最近思うのですが、何かをやる。 というときは、計画の段階が一番面白いのかもしれません。

いざ実行してみると、思ったようにいかないことが多く、そこは苦難の連続です。

しかし、それをやり遂げると、きっとそこにはステキな達成感が待っていることでしょう。


利益を出すことはもちろん大切ですが、今年のこの畑に関しては、どんな結果が待っているか楽しみながら、かつ今後の経営につなげられる野菜作りができたらないいな~。と考えています。

このプロジェクトの経過はちょこちょこブログで紹介していきますのでお楽しみに。



P.S 新しく畑を借りました!

20180106_120640.jpg

まずはサトイモを植える予定にしてあります!

そのあとは何を植えるかな~。

今年から高菜 も栽培計画に入れてあります。

果たして手が回るのか!?

頑張ってみましょー!!



↓↓↓クリックして応援していただけると励みになります 頑張ります!(^^)






スポンサーサイト



【ジャンル】:ライフ 【テーマ】:
コメント(2) | トラックバック(0)