FC2ブログ
2015-06-16 12:46 | カテゴリ:グラスジェムコーン
梅雨まっただ中。

しとしと雨ならまだしも、嵐のような大雨で困ります。(´・ω・`;A)

当然、畑の土もべちゃべちゃなので、外ではたいした作業もできず…。

まだ少し在庫のあるらっきょうを収穫してきて、雨に濡れない作業場でコツコツと選別。

パッキングして土らっきょうとして道の駅に持って行きます!

DSCN2998.jpg

この商品が、地元道の駅で大ヒット!\(*≧◇≦)/

この時期、お漬物をつくる方が多いようで、私の予想以上に売れています!

「粒が大きいから、加工しやすい。Goodよ。

と、お褒めの言葉もいただき、嬉しい限りです!(#⌒∇⌒#)ゞ

残りもがんばって収穫します!

とは言え、文頭にも書いた通り、この

さすがに他の畑も心配なので、見回りに行ってきました。

今年初めて植えてみたトウモロコシ、グラスジェムコーンは、私の身長185cm(-25cm)を余裕で追い越しました!

DSCN3020.jpg

あ、トンボ見っけ。

DSCN3021.jpg

ま、トンボはさておきとりあえず無事に成長しているようです。

ホントは今のうちに芽かき作業をした方がいいのでしょうが…。

DSCN3022.jpg

う~ん。o(゜^ ゜)

しばらくこのまま様子を観察してみます。

どんな実が入っているのか、ひとつだけもぎってみると…。

真っ白。

DSCN3023.jpg

本当にこれが色鮮やかな虹色トウモロコシになるのでしょうか。

ちょっと不安です。

梅雨があけて夏がやってくるとどう成長するか楽しみですね!

梅雨が明けると、炎天下の下の畑作業が待ってるし、今のうちに休んでおくのも大事です!




↓↓↓クリックして応援していただけると励みになります 頑張ります!(^^)





スポンサーサイト



【ジャンル】:ライフ 【テーマ】:
コメント(0) | トラックバック(0)