FC2ブログ
2014-09-30 22:38 | カテゴリ:その他
以前私がキュウリの接木用で育苗していたカボチャ、『鉄かぶと』

(キュウリの接ぎ木には失敗したんですが… 過去ブログ→『接木チャレンジ』)

失敗したあとも、なんかもったいなかったので畑に定植していました。

ただ、他の野菜と違って、植えた後ははっきり言ってほったらかしていました。

追肥を1回したくらいで、後は何もしてません。

そんなカボチャも、見てみると大きくなっています!

DSCN2348.jpg

ただ、本来の『鉄かぶと』 とは違って、形も色も怪しいです…。

あまりにも手入れしなかったので、グレて野生化してしまったのか…。

とりあえず割ってみると…

DSCN2339.jpg

なんかおいしそう

かぼちゃというより、まるでメロンのような…。

そんな甘い香りがただよいます!

これは、ひょっとするとめっちゃうまいかもしれない。

そう思って、天ぷらにしてみました!

DSCN2340.jpg

いったいどんな味がするのか、ドキドキしながら食べてみると…。

………。

全く味がしません。(笑)

舌がおかしくなったのかと疑うほどの無味。(笑)

やっぱり愛情をこめて育ててやらないとダメでした。

追熟すれば、少しは甘みが出るかなぁ。

野生化したカボチャ、あと3個ほどなっているので、ほったらかしてごめんね。って言いながら全部食べたいと思います。


↓↓↓クリックして応援していただけると励みになります 頑張ります!(^^)





スポンサーサイト



【ジャンル】:ライフ 【テーマ】:
コメント(2) | トラックバック(0)