FC2ブログ
2014-06-07 22:51 | カテゴリ:その他
近くの建設機械リース屋さんの展示会に行ってきました!

お目当ては、中古の草刈機

雑草がやる気を出すこの時期、リース落ちで良いので、my草刈機を購入しようと思い行ってきました。

9時開始だったので、時間通り会場入り。

まず目にとまったのは、ハイブリッド移動式クレーンバックホウ。

DSCN1455.jpg

まぁ、私の農作業で、こんな大きいのは使いません。

0.45㎥級のバックホウなので、天地返しするにはちょっと小さいし。

第一お高いし。

これを買うならトラクターの新車を買います。

隣りには、

DSCN1451.jpg

0.04㎥級のミニバックホウ

これはいいなぁ~欲しいなぁ~(^^)

メーカーはクボタ。

とりあえず、説明とパンフレットだけもらいました。

DSCN1453.jpg

こちらはヤンマーの0.2㎥級バックホウタイヤショベル

タイヤショベルもいいなぁ~。

うちのポンコツタイヤショベルは古すぎて、乗ってて危ないし。


DSCN1452.jpg

同じくヤンマーのキャリアダンプ。

わぁ これもあれば土の運搬や堆肥運びも楽しいな~♪

ひととおりウロウロして、いざ『中古品展示コーナー』へ。

……。

ない。

草刈機が1台もないッ!!?

近くにいた係りの人に聞きました。

「草刈機はどこですか

「8台あったんですけど、朝一で全部売り切れました。」

…なんということでしょう

目をキラキラさせてウロウロしている場合じゃなかった…。

しょうがないですね。今回は縁がなかったということで。

ガックリ帰ろうとしていたら、「ドンマイ!」って感じで、地元の方々によるひょっとこ踊りが始まりました。

DSCN1456.jpg

DSCN1460.jpg

DSCN1459.jpg


草刈機は買えなかったけど、十分楽しめました。(^^)

また色々な展示会に行ってみたいと思います。



↓↓↓クリックして応援していただけると励みになります 頑張ります!(^^)





スポンサーサイト



【ジャンル】:ライフ 【テーマ】:今日の出来事
コメント(0) | トラックバック(0)